人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 14日
GXアダプターばんざい!
日ごろ「P5000のワイコン欲しいなあ」と思ってたら
ダンナさんがアダプターを買ってきてくれました。
しかしNikonではなくRICOH Caplio GX用。
なんでもこのアダプターの径がP5000にぴったりなのだとか。
そしてそのアダプターにダンナさんのRICOH GR digitalの
ワイコンがつけられるというすばらしい話を聞きました。
さっそく装着してみることに。


まずアダプター。
フードがかわいいです。


GXアダプターばんざい!_d0127816_1415451.jpg



そしていよいよ装着。
リングキャップをはずしてアダプターをP5000にねじ込んではめ込みます。
なんと噂通りピッタリ!
はずしたリングキャップ、GXではちゃんとアダプターに収まるのですが
さすがにP5000ではダメでした。仕方がない。
最後、おそるおそるGR digitalのワイコンをとりつけました。
これも見事にピッタリ!
見た目はこう見るとなんだかコンパクトに見えません。
手に持つとかわかっこいい!


GXアダプターばんざい!_d0127816_14282359.jpg



次回はこのワイコンを使って撮ってみたいなあ。
でもダンナさんが大事なワイコンを貸してくれればですけど。。。

by sanafrog | 2007-11-14 14:31 | その他いろいろ


<< P5000、東向島へ      P5000、中野を歩く >>