人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 20日
P5000、東向島へ
日曜日は晴天になったので、東武線の東向島にある
江戸時代からの庭園、向島百花園に行ってみました。
以前一度行ったことがあるのですが、その時は
季節的にずれていたのかあまり見ごたえありませんでした。
しかしこの日は秋の紅葉や花、実などを見ることができました。
先週からワクワクしていたワイコンですが、行く途中の試し撮りだけで
あとは使う必要なしということで外してしまいました。


川崎のラチッタのカフェです。
開店直前でまったく人がいませんでした。差し込む光がきれいでした。
RICOH GR digitalのワイコン使用です。やっぱり画面が広いなぁーと感じます。


P5000、東向島へ_d0127816_121335.jpg



これもラチッタ。
RICOH GR digitalのワイコン使用。空が爽やかな青です。


P5000、東向島へ_d0127816_1235788.jpg



向島百花園に着きました。
これはたぶん、こむらさきという植物です。
小さな紫の実が愛らしいです。


P5000、東向島へ_d0127816_1255414.jpg



さるすべりの木のシルエット。
葉がないと梅の木みたいです。


P5000、東向島へ_d0127816_1270100.jpg



白加賀という木を支えている柱にびっしりとつたがからみついていました。


P5000、東向島へ_d0127816_1210039.jpg



あざみの一種だと思います。秋の野草ですね。


P5000、東向島へ_d0127816_1210592.jpg



菊の展示もやっていました。


P5000、東向島へ_d0127816_12115885.jpg



休憩所に立っている日本庭園らしい傘です。
色合いがきれいでした。


P5000、東向島へ_d0127816_12134243.jpg



夕方になってきたので、近くにある東武伊勢崎線の小菅駅に行きました。
ここは昔からお気に入りで、電車を乗り過ごした時にここでぼーっと
高速道路などの夜景を見るのが好きでした。


P5000、東向島へ_d0127816_12172770.jpg



夕焼けがすごかったです。
雲が立ち込め迫力がありました。


P5000、東向島へ_d0127816_12183136.jpg


by sanafrog | 2007-11-20 12:26 | P5000散歩写真


<< P5000、都電に乗る      GXアダプターばんざい! >>