人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 27日
P5000、都電に乗る
23日の勤労感謝の日はみごとな秋晴れだったので
昔から好きな都電に乗りました。
小さな車両なのに乗り込むお客さんは予想外に多く
ぎゅうぎゅう詰めでした。
一日乗り放題乗車券、¥400を買ったのですが
すぐにどこかに落としてしまって落ち込みました。
気を取り直して今回もRICOH GR digitalの
ワイコンをダンナさんに借りて撮りました。


まずは王子から乗って荒川車庫前で降りました。


P5000、都電に乗る_d0127816_17365829.jpg



荒川車庫は撮ったんですが、残念ながら写りが悪くボツに。
そのとなりに「都電おもいで広場」というところがありました。
昔の車両を二台だけですが展示してあります。


P5000、都電に乗る_d0127816_1740324.jpg



昭和37年に製造された通学用電車として「学園号」の
愛称で親しまれた車両です。
近くにこれと同じカラーリングの自販機が置かれていました。
凝ってます。


P5000、都電に乗る_d0127816_182101.jpg



運転席です。
レトロな感じですね。運転してみたいです。


P5000、都電に乗る_d0127816_17441359.jpg



車内も床が板張りで味があります。


P5000、都電に乗る_d0127816_1745247.jpg



荒川遊園地前で降りました。
あらかわ遊園です。中には入りませんでした。


P5000、都電に乗る_d0127816_17464611.jpg



ストライプの影に溶け込むベンチ。


P5000、都電に乗る_d0127816_1747428.jpg



日を浴びて黄金色に輝く木の葉。


P5000、都電に乗る_d0127816_17484190.jpg



とある店の前にあった赤い実です。
何の実でしょうか。


P5000、都電に乗る_d0127816_174948100.jpg



宮ノ前駅にある尾久八幡神社です。


P5000、都電に乗る_d0127816_17511348.jpg



紅が入った狛犬が迫力ありました。
子供の狛犬がかわいい。


P5000、都電に乗る_d0127816_1752323.jpg



秋らしく赤く色づいた葉っぱです。


P5000、都電に乗る_d0127816_17532596.jpg


by sanafrog | 2007-11-27 18:04 | P5000散歩写真


<< 池上線にも乗りました      P5000、東向島へ >>