人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 30日
もみじ市
先週末、以前何度か出ましたガラス作家の友人から
イベントのDMがきてたので、多摩川の河川敷まで出かけました。
お天気はあいにくのどんより曇り空でしたが
予想してた以上の人出にびっくり。
おいしそうな食べ物屋さんもあるというので、お昼はそこで済ませようと思っていたのに
すでに先が見えないほどの行列だったのであきらめました。


イベントの名前は「もみじ市」。
毎年やっているそうです。
多摩川の河川敷でやるのは今年が初めてらしいです。
みんな手づくりの作品を出店してました。


もみじ市_d0127816_22444970.jpg



友人のお店を発見。
あいさつをしに行ったのですが、お客さんが絶えなくてなかなかお話ができなかったです。
大人気の「hallon glass」。
今度「cafe POSTEN」というcafe をオープンすることになりました。
早く行ってみたくて仕方ありません。


もみじ市_d0127816_22552181.jpg



もみじ市_d0127816_22574435.jpg



おもしろそうなお店がいろいろ。


もみじ市_d0127816_231850.jpg



中ほどに大きな船が。WORK SHOPの一つみたいです。
子供たちが作ったのかな?


もみじ市_d0127816_2331559.jpg



あまりの行列にあきらめた手作りの食べ物屋さん。
仕方なくお店の裏から。


もみじ市_d0127816_236554.jpg



多摩川を眺めながら休憩。
もみじ市のポスターに写っていたようなかわいいワゴンがあったのでパチリ。


もみじ市_d0127816_2393322.jpg



LIVEもやっていました。
心地の良い音楽が流れていて、みんな地面に座って聴きいっていました。


もみじ市_d0127816_23161514.jpg



おなかが減ったので、和泉多摩川駅から登戸駅まで戻り
駅前にあったインドカレーのお店に入りました。
ナンがものすごーく大きくておいしかったです。


もみじ市_d0127816_23183612.jpg



VQ1005

by sanafrog | 2008-10-30 23:44 | VQ1005散歩写真


<< YOKOHAMA山手散歩      お台場の香港と昭和 >>