人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 09日
洗足池散歩
今日は雪が降るという天気予報だったので
ワクワクしていたのに結局雪景色が見られず残念でした。
写真撮りたかったのになー。。。

今回のは昨年末、体調を崩す直前に撮りに行ったものです。
この日は久しぶりに池上線に乗ろうと乗ってみたものの
行き先が決まっていませんでした。
路線図を見たら「洗足池駅」が目に入りました。
よく耳にしてはいましたが、行ったことがなかったのでどんなところだろうと降りてみることに。



駅前から歩道橋を渡るとすぐ池があります。


洗足池散歩_d0127816_17301654.jpg



思っていたより大きな池で驚きました。


洗足池散歩_d0127816_17322877.jpg



親子が仲良く足漕ぎボートに乗っていました。


洗足池散歩_d0127816_17331553.jpg



池の周りをゆっくり散歩したらすごく気持ちよかったです。
散歩っていいなぁと改めて思いました。
よく見るとすべての木の杭の上に鳥がいます。


洗足池散歩_d0127816_17363819.jpg



池のほとりに神社があったので足を向けたら猫を発見。
後を追いかけましたが見失いました。
残念に思いながらもそこの光がきれいだったので景色を撮ったのですが
後でよく見てみたら見失ったはずの猫がこちらを伺っているのが写っていました。


洗足池散歩_d0127816_17411586.jpg



洗足池は水鳥がたくさんいるんですね。
自然豊かなので鳥にとっては居心地良さそう。


洗足池散歩_d0127816_17435130.jpg



光が反射してキラキラの水面。


洗足池散歩_d0127816_174527.jpg



帰り道、駅の脇にものすごく天井の低いトンネルを見つけました。
身を屈めなければ通れません。
真上を池上線が通ります。
枕木が目線の高さにあるので新鮮な光景でした。


洗足池散歩_d0127816_17482675.jpg



洗足池駅のホームから。
西日を浴びた池上線の車両が浮かび上がってきれいでした。


洗足池散歩_d0127816_17493682.jpg




PENTAX K100D DA 18-55

by sanafrog | 2009-01-09 18:06 | K100D散歩写真


<< 年末の鶴見線      あけまして おめでとうございます >>